お知らせ
12月10日(水)「がん教育講演会」を実施いたしました。「茨城がん体験談スピーカーバンク」から講師の方をお招きし、がんに関する正しい知識など、貴重なお話を伺いました。生徒たちにとって、がんは、まだ少し遠い存在に感じられるかもしれませんが、自分自身や大切な家族の健康を守るために、非常に重要な学びの時間となりました。
以下は生徒の感想です。
「がんという病気については、知っているつもりでいました。でも、今日のお話を聞いて、初めて知ることがたくさんあって驚きました。」
「将来、がん検診や人間ドックにはちゃんと行こうと思います。」
今回の講演会を通じて、生徒たちは「がん」という病気を単に恐れるのではなく、「正しく知り、正しく向き合う」ことの大切さを学びました。茨城がん体験談スピーカーバンクの講師の方、本日は、お忙しい中、ご講話いただき、本当にありがとうございました。